「10秒で顔が引きあがる 奇跡の頭ほぐし」効果てきめん美容本

2021年8月1日

美容系の書籍「10秒で顔が引きあがる 奇跡の頭ほぐし」を紹介します。

昨年発売された本で、すでに少し前にベストセラーランキングに登場しているので今更感もあるのですが、効果がテキメンなのでぜひおすすめしたく、記事を書きました。

この本ははじめ本屋の店頭で目にして、amazonの購入者の感想をチェックしたところかなり効果が期待できそうなので買いました。

頭の筋肉は顔とつながっていているので、頭のコリをほぐすことで血行改善して、顔のたるみも引き上げるという考えで、頭のコリをほぐすいろいろな手技が細かく掲載されています。

私も早速本を見ながら側頭筋のこりほぐし(マッサージのような感じです)を行ったところ、本当に頬のたるみが改善してフェイスラインがスッキリしました。たしか1,2日繰り返した位であきらかに変わりました。

いままでも顔筋トレーニングをやったりしていたのですが、頭の筋肉をほぐすというのは盲点だったので、即効性とともに驚きでした。

 

本には、顔の筋肉と頭の筋肉の位置関係や繋がりが図解されていたり、ほうれい線、フェイスライン、白髪対策など悩みに応じて凝りほぐしの手技が掲載されています。ベストセラーになるだけあって、図解も写真もとても分かりやすく読みやすい構成です。

一度やったら後しばらく何もしないでいると元に戻る感は多少ありますが、再度トライすると、すぐにフェイスラインがシュッとなるので、すごい!と思います。マッサージを習慣化できると良さそうです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みずのと

おすすめの本・漫画・アニメ・ドラマや、お得な動画配信サービス・電子書籍のレビューサイトです。調べものが好きなので各作品の豆知識的なことも紹介しています。

-