おしん

おしんのあらすじ 64/65/66話|浩太と再会

2020年6月27日

NHK朝ドラ おしんのあらすじを1話ごとに詳しく紹介します。今回は 64話65話66話のストーリーです。

出演者:田中裕子(おしん)、渡辺美佐子(長谷川たか)、田中世津子(豊/弟子)、真野ゆうこ(その/弟子)、木瓜みらい(袖/弟子)、島村美妃(けい/弟子)、富沢美智江(夏/弟子)、名川忍(律/弟子)

■前の回のあらすじ

おしんのあらすじ 61/62/63話|加代と再会・おしんは髪結いとして独立

続きを見る

おしん 64話 鏡台の贈り物

独立後のおしんは、客も増やし順調で、仕立て物にも精を出した。

ある日、おしんの部屋に田倉から鏡台の贈り物が届いたが、心当たりがないので受け取りを拒否した。

しかし別の日、田倉が鏡台を持って訪ねて来た。田倉は「この前のお詫びと独立祝だ」と言ってどうしても受け取って欲しいと言って聞かなかった。

加代は酒田に帰って一月経ち、家の取引先の子息との見合い話が来ていた。

加代はトランクを持って家を去ろうとしたが大奥様に止められ、制止を振り切ろうとした時、大奥様が倒れてしまった。

おしん 65話 初めての稼ぎ

加代は見合いを受け、婚礼の着物が仕立て上がっていた。

おしんは一月で、髪結い32円、仕立て代や心づけも含めと48円近くものお金を稼ぐようになっていた。(大正8年当時、サラリーマンの月給が25~30円)

帰宅後、おしんは何年ぶりかに母に手紙を書いて20円を送金した。

田倉が訪ねて来て、加代からの電話がかかって来る事になっているということで、おしんは田倉の洋服生地問屋にお邪魔した。

加代からの電話は「祝言までに浩太さんが帰ってきたら知らせて欲しい」という内容だった。

その後おしんは、掃除のため加代の部屋を訪れ、暗い中、人の気配を感じた。浩太だった。

おしん 66話 浩太と再会

おしんは再会した浩太に、自分と加代の近況を話した。

浩太は「自分はおしんさんを幸せにする自信はないので良かったと思った」と話した。

おしんは、加代が結婚することになったが浩太を待っていることを伝えたが、浩太は、自分が来た事を知らせないよう言い、「自分の幸せを見つけて欲しい」と言うのみだった。

その後おしんは、加代の祝言のため酒田に行った。病が治らず伏せていた大奥様は、おしんの来訪を喜び「これからも加代の力になってくれ」と言った。

祝言の日、おしんは加代の文金高島田を結った。浩太のことはついに話さなかった。

 

■関連記事(おしんはU-NEXTで無料視聴できます)

ドラマ「おしん」を全話見れる動画配信サイト

続きを見る

■次回あらすじ

おしんのあらすじ 67/68/69話|加代の祝言

続きを見る

おしんまとめトップページ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みずのと

おすすめの本・漫画・アニメ・ドラマや、お得な動画配信サービス・電子書籍のレビューサイトです。調べものが好きなので各作品の豆知識的なことも紹介しています。

-おしん